FC2ブログ

Enchanted Days

球体関節人形の制作状況を中心に他愛なくつらつらと綴っております。

定年ブレイン

またまたすっかりご無沙汰してしまいまして、
なんとなくこっそり戻ってきた次第でございます。
サイトも、更新しようしようと思いつつ…
去年パソコン買い換えた時にプリンタも一緒に買ったんですが、
このプリンタ、印刷する分にはいいんだけど
スキャナ機能がイマイチ…使い勝手も悪いし
それよりなにより画質が悪い。
これなら前のスキャナのほうがよっぽどいいやー、と思って
ドライバを落としてこようとメーカーのサイトに行ってみたら、
型が古くてvistaに対応してなかった…
そんなこんなで、新しいスキャナを買ったら鮮明な画像で
ババーンと更新するのだー!
と壮大な野望を抱きつつ、つい目先の物欲に流されて
スキャナに手が届かない今日この頃です。ダメだダメだー!
この間も「スキャナスキャナ!」とハァハァしながら電気屋さん行ったんですが
気がつくとなぜかサイクロン式の掃除機買って帰ってきてました。おかしいなあ。
…だってベラボーに安かったんだもの。
電気屋には魔物が棲んでいます。恐ろしい。

最近ショックだったこと。
人様のDSで脳トレをやらせてもらいました。
脳年齢…定年間際でした。もうちょっとで年金貰えそうです。
計算なんかそれはもう惨憺たる有様でした。
九々を素で間違えて連れにドン引きされました。7の段にも魔物が棲んでるよ…
タッチパネルの反応が悪いんだよ!とか初心者にありがちな言い訳をしつつも、
(私の字が汚すぎるのか、書いたつもりの字と全然違う字で読み込まれたりしちゃうの…)
コレはいくらなんでもいかんだろう、と脳トレの一環として
最近なぜかシェイクスピアのソネット(十四行詩)の暗唱なんぞやっております。
もともと、横文字の長い言葉を見ると暗記するまで復唱せずにはいられない、という
奇癖の持ち主なのでそれの末期症状かと。
マレイン酸カルビノキサミン、とかグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、とか
大好きなんだァ…

…まあ、暗記より計算をやれ、って話なんですけどネ…
スポンサーサイト



このページのトップへ

プロフィール

西條冴子

Author:西條冴子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する